特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

やっと発注が出来ます。

先日採択されました『革新的事業展開設備投資支援事業』ですが

鬼のように細かい資料を追加で用意しなければならず・・・

あれもこれもと追加追加で発狂する寸前でしたが

ようやく『発注してもOKです』と許可を頂きました。

 

審査通過して10月に入ったらすぐ発注できると思ったのに・・・やっと発注です。

 

 

機械メーカーも高額商品を販売しているわりに

保証書が無いとか仕様書が無いとかパンフレットなんかがわかりづらいとかッ!

もうちょっと積極的に助成金取得に協力的な資料を用意すればいいのに

と思うところであります。

 

公社に『この機械のこの部分のパンフレットか書類を用意してください』

といわれてメーカーに確認するも『そんな書類は無い』と回答

公社にその旨伝えると『なんで書類が無いんでしょうか?』と聞かれる。

・・・そんな事メーカーに聞いてくれ!!って事が多々ありました。

 

そもそも機械メーカーが積極的に助成金取得を業者に斡旋するとかすれば

機械の販売数も伸びるかもしれない!!とは思わないのか??

そう思うのは私だけでしょうかッ!?

 

以上愚痴でした。

 

 

審査を通過しても実際に助成金を支払われないケースもあるようですので

従順に公社の言う事を聞いて丁寧に書類を作って参ります。

メーカーと私たちの間で対応して頂きました機械屋さんにはご迷惑をおかけしました。

ようやくッ!!ようやく発注です。

 

ただ今日は赤口なので17日の大安に発注したいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします