特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

千葉県でぶどう狩り出来るんですって~

本日工場は稼働しておりますが・・・私はお休み。

しかも案の定

昨日のテニスの影響が私の体にバッチリ出てまして身動きとれず。

 

そんな状態にも関わらず朝から長男が私の枕元に立ち

出かける準備をしろと騒がしい。

長男:『ね~起きて~』

私:『う~ん』

このやり取りをしばらく続ける

 

長男:『ね~どうしたら起きるの~』

私:『あっちいったら起きるよ』

というと仕方なく長男一時的に枕元から離れてリビングに戻るも数分後・・・

長男:『ね~起きてないじゃんッ!!』

と見事なまでのスヌーズ機能を発揮して仕方なく起こされる。

 

目指すは千葉県鎌ヶ谷市のぶどう狩りへッ

 

 

 

 

 

長いこと千葉県に住んでましたが

まさか千葉県でぶどう狩りが出来るとは思いませんでしたッ!!

市川市では梨は有名なんですが・・・

まさか鎌ヶ谷市でぶどう狩りできるなんてッ!?

ぶどう狩りは山梨県でしか出来ないもんだと思っておりました。

 

 

最初のうちは子供たちも楽しそうでしたが

採ったブドウは完食しなければならないッ!という鉄の掟に

そんなにたくさん食べられない子供たちは少々ウンザリ気味・・・

2房くらい食べたら『もう帰ろう』モードに突入です。

 

私は6房くらい食べましたかね??

梨狩りも併設してまして今の時期は両方出来るらしく

梨も少し食べました。

 

果物でお腹いっぱいになる感じ

そんなにたくさん食べられるもんではないですが贅沢な感じがします

近場にこんな施設があるなんて思わなかった

子供達がもう少したくさん食べられるようになったらまた来たいと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします