特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

初めて外環道の側道をドライブ

6月2日に外環道が市川市まで延びてきまして1ヶ月ッ!!

 

いつも通勤で使用している道路が外環開通前と後で一変ッ!!

朝と夕方必ず渋滞する道が嘘のようにガラガラになる

酷い渋滞の時は30~40分かかる道も開通後は2~3分程度で通過する

メチャメチャ快適です。

 

にもかかわらず・・・

一度も外環道を通った事がないのもなんだかなぁ~という事で

本日は側道をドライブしてきました。

 

 

初めての外環に少し浮かれ気味でしたが・・・

我が家周辺の道路は渋滞が解消したのですが

意外なことに外環道周辺の道の渋滞がイラッとするほど激しい。

今回は市川病院付近から外環に進入しようとしたのですが病院の前の信号で大渋滞。

 

別に裏道って言うわけでもないのですが道幅も狭く

これじゃ~救急車が来ても病院になかなかたどり着けません・・・大問題です。

 

なんてことを思いながら外環に入り市川市内を走行していたら

『道の駅いちかわ』を発見ッ!

ちょうど昼時だったので寄ってみました

 

 

 

 

 

 

どうやらこの日はイベントがあるらしくなにやら騒々しい・・・

ジャガーさんという方が来るようです。

市川市では有名な方らしいのですが・・・

 

道の駅は千葉県産の物産を置いているようですが

市川市って梨以外に名産というものも無く・・・

何が売りなのかはよくわかりませんがとにかく人が多くて大変でした。

 

 

外環道・・・

一見便利になったような気もしますけど

まぁ~確かに便利にはなりましたけど

なんというか・・・

市川市が真っ二つに分断されたような気がしてきまして・・・

通ってみて非常に複雑な印象です。

 

周りの生活スタイルも変わってくるんでしょうか??

 

今後どんな発展をするのかッ!?注目です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします