特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

社員のモチベーションをあげるにはッ!?

よくセミナーやらなんやらで話題になる話しの一つが

『社員のモチベーションをあげるにはッ!』みたいな話がよくありますけど・・・

 

講師の先生はそんなこと本気で考えているのだろうか??

 

そもそも社長である私でさえモチベーションを維持することは非常に難しく!!

未だ魔法が解けておりません・・・

それを高い水準で社員に求めるのは少々無理がある。

 

 

まぁ~求めなきゃいけないのかもしれないけど・・・

 

 

しかしながら、一年間365日ず~っと松岡修造並の情熱を持つのは無理!!疲れる。

 

若輩者の私が言うのも僭越ではございますが・・・

私が個人的に大事だと思うのは『プロ意識』を持つことだと考えております。

 

 

やる気の出ないときでも

やる気がみなぎっている時でも

仕事の質が変わってはいけないんだと思うんです

その仕事でお金を頂いているというプロ意識が大事なんだと思います。

 

『やる気が出ない』っていう人がモリカグにもいますけどね・・・

そんな事知った事じゃないわけです。

自分で解決しなさい!!って話しです。

 

そもそも・・・やる気の出ない人に対しては何をしても無駄です。

私自身やる気の出ないときにあ~だ!こ~だ!言われても全く心に響かない。

むしろ逆効果。

 

 

なので社員にモチベーションをあげさせるのではなく

どんな状況でもしっかりとした仕事をするというプロ意識を持たせることが

大事だと考えております。

 

 

 

 

 

さて・・・前置きが長くなりましたが

どうやったら『プロ意識』が芽生えるようになるのでしょうかッ!?

モリカグではどうやったらプロ意識が付くのか・・・考えております。

 

誰か教えてください。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします