特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

あなたと彼は何が違うのかね??

アメフトのタックル問題大騒ぎになってますね。

私アメフトのことよくわからないのですが・・・

日大の監督ヤバそうだなって言うのは世間の反応を見ればわかります。

あのコーチもまだ30歳なんですね・・・自分の30歳の時を思い出してみる。

 

悪の巣窟であるかのように扱われる日大

あの記者会見の司会者をみていると中小企業のおじいちゃん社長をみているよう

『うるさい!いいから俺のいう事聞け!!』的な

あの人を見ていると色々な人の顔を思い出す。

 

 

 

 

さて・・・今回私が一番『あれっ!?』って思ったことがあります。

 

 

それは

「関学の方が反則数が多かった」という事を関学の監督が発表していたこと。

しかも前置きに『どのプレーだかわからないけど』と言ってましたけど・・・

あれだけ日大の事をけちょんけちょんに言っていたので

関学はクリーンファイトなチームなんだなぁ~と勝手に思っていただけに

それを聞いた時の率直な感想は『日大と変わんないじゃんッ!!』でした。

 

『反則をしないように指導することが監督の仕事』と言ってましたが

にもかかわらず反則が多いってことは『学生が勝手に反則している』

と言っているように聞こえてしまう・・・

なんだかんだ言って日大監督と言っていること同じ。

 

 

こういった競技で反則が認められているのはプロレスだけだと思っておりました。

5秒ルールッ!!

武器の使用は基本的に認められておりません・・・基本的にです。

 

 

アメフトってプロレス並みに反則してもOKな競技なの??

関学の反則は学生が自主的に行っている反則なのでしょうか??

それとも監督が指示をだして行っている組織的な反則なのでしょうか??

反則に可愛らしい反則と悪質な反則って分けられているのかしら??

関学がやった反則で怪我人はでなかったのでしょうか??

 

出てくる出てくる私の疑問ッ!

 

 

関学の監督の発言で私の見方は一変いたしました。

日大の2人の指導者(あの司会者を入れたら3名)を

悪者にすれば解決する問題ではない気がする

 

被害選手のお父さんが一生かけてこの問題に取組むとおっしゃっておりましたが

本当に一生かけて取組まなければ根本的な解決につながらないような気がする・・・

 

 

 

 

 

 

こんな事を書くようなブログではないのだけれど・・・

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします