特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

まさかのサービス

先週は妻の誕生日。

夕飯の買い物は私がする約束でしたので食材を買い帰宅するも

ケーキを持っていない私に『誕生日にケーキが無いとはどういうつもりだ!!』

と怒り出す。まさか40手前でケーキを欲しがるとは思わず・・・

 

しかしながら、ここでケーキを用意しなければ一生この日のことを言われ続けると思い

しぶしぶ長男を誘ってケーキを買いに行く事に

 

閉店間際のケーキ屋に駆け込み

チョコレートのホールケーキが一つと小分けのケーキが数種類

スカスカのショーケースの前で長男と押し問答!

 

ホールケーキを買って蝋燭立てて『お誕生日おめでとー!』ってやったほうがいいよ!

という私に対して

お母さんはイチゴが好きだからショートケーキにしたほうがいいよ!

という長男

 

閉店時間を過ぎてもしばらく続くこのやり取り・・・

結局、長男の粘り勝ちでショートケーキを人数分購入する事にしたのですが

店員さんから思わぬ一言

 

『もう閉店で廃棄しちゃうからホールケーキプレゼントするよ!』

 

えッ!?くれるのッ!?そのデカイやつ!?

あまりにも驚いてしまい呆然とする親子。

 

男2人ケーキ片手にルンルン気分で帰宅する。

 

 

 

おかげ様でホールケーキに蝋燭立てて歌を歌いながら

妻が好きなイチゴが乗った長男が大好きなショートケーキをたべて

平和な一日を過ごさせて頂きました。

 

今後我が家のケーキはあそこのケーキ屋さんに決定です。

 

リーズナブルで美味しいし言う事無です。

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします