特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

博多飯初日

2日間の博多研修。真面目に勉強していた合間をみて美味しいものいくつか食べてきました。

 

朝6時羽田発の飛行機に乗りまして8時博多着。

一発目に食したのが・・・

 

 

博多うどん

 

やわらかいやわらかいとは聞いておりましたが・・・ここまで柔らかいとはッ!?

フワフワです。

うどんは飲み物ッ!って言いたくなるうどん。

出汁はあっさりで美味しかった。

 

 

 

南アルプスじゃない天然水

 

コンビニで水買ったんですがね・・・なんとなくデザインに違和感があったんですが

よくよく見ると『阿蘇』の天然水なんですよッ!

味は・・・別に水なんでね・・・大差ないですよ。

ただ私が気になったのはCMの音楽ってどんなんだったんだろうッ!?ってことです。

『南アルプス天然水ッ♪南アルプス~天然水ッ♪南アルプスてんッ♪ねんッ♪すいッ♪』

なんて歌が流れて女子高生が川で遊んでいるCMだったと思うんですが・・・

こっちはどんなバージョンだったんだろうッ!?とひとり物思いにふけておりました。

 

 

 

本場の博多ラーメン

 

昼食は本場の博多ラーメンを頂きました。あえて店名は伏せておきますが。

東京でもとんこつラーメンはよく食べていたんですがね・・・

臭いが強烈すぎて・・・私にはハードルが高かった。

悶絶でございます。

 

 

 

胡麻さば

 

夕飯はキッチンアカデミーの懇親会。

美味しい料理をたくさん頂きましたが一押しは胡麻さば。

大変おいしゅうございました。

 

九州では『唐辛子』のことを『こしょう』と呼ぶらしい・・・嘘みたいな話。

『じゃぁ~ラーメンにかけるコショウはなんていうのッ!?』ってきいたら

『洋コショウ』だそうです・・・

 

 

 

2度めのラーメン

 

 

昼に食べたラーメンがことのほか千葉県民には厳しかったと地元の方に話したところ

つれて来てもらったのが中洲にありますラーメン屋さん

ここは少し臭いはありましたが・・・さっぱりでとても美味しゅうございました。

昼に食べたのとは大違い!

 

 

という感じで初日の博多飯は終了。

二日目に続く。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします