特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

博多飯二日目

初日に12時過ぎに〆のラーメンを食べてしまった私たち。

 

 

二日目の研修は昼からだったので

少し遅めの朝食を赤坂にあります魚市場まで行きまして

 

胡麻さば朝定食

 

胡麻ぶりを添えて・・・

 

研修場所の最寄り駅から徒歩10分のところにあります魚市場の食堂へ

昨晩食べた胡麻さばがまた食べたくて・・・

とても有名な食堂のようでして平日にもかかわらず観光客でにぎわう

芸能人のサインも多数!

あまりにも美味しくて・・・ご飯3杯いかせて頂きました。

 

 

 

梅が枝餅

 

お昼過ぎに研修が終わりまして・・・午後は○○フリータイム。

何もすることが無い私たちは大宰府天満宮に行ってまいりました。

朝飯を食べ過ぎた私たちは参道の梅が枝餅を食べ歩き。

熱々で美味しゅうございました。

ネットで検索して有名店も食べてみたんですが・・・焼き方が全自動ッ!!

イマイチ雰囲気が無かった。

個人的におススメなのは参道入口すぐのお店です。

ここは手焼でした。

 

 

 

水炊き

 

博多最後の食事はモツ鍋と悩んだ末に・・・水炊きに決定。

中州にあります若杉というお店で頂きました。

店構えが高級店ぽかったので一瞬ドキッとしましたが比較的リーズナブル

その上、店員のお姉さまが丁寧に支度していただきまして

とても美味しゅうございました。

 

羽田から家までは車運転だったので・・・お酒は無し。

是非ビールと一緒に頂きたかったです。

 

 

 

そんな感じで21時発の飛行機に乗りまして羽田に帰った頃には

日馬富士と同じタイミングだったらしく報道陣でいっぱいでビックリ!!

ひと目拝もうかとも思ったんですが・・・力尽きて帰宅です。

 

 

地方に言っても観光するわけでもなく・・・食べる事しか楽しみが無いんです。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします