特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

七五三参り

本日はガールズの七五三参りをしてまいりました。

 

 

 

 

実は10月に七五三をやろうと思っていたんですが台風上陸で延期。

昨日の夜も少し雨が降ったので大丈夫かっ!?と心配しましたが

絶好の七五三日和。

 

三歳の時とは大違いのガールズ。

ドレスが気に入ってたのに着物を着せられてご機嫌斜めだった三歳の時

今回は着物に着替えた途端に普段の騒々しいさも消え慎ましくしている

それなりに成長しているんだなぁ〜と実感。

 

最近「自分も年取ったなぁ〜」と思う回数が増えるのも納得。

 

 

 

 

 

ここからは私からのクレームです。

 

我が家では何事も地元の葛飾八幡宮で行っております。

初詣・地鎮祭・お宮参り・・・そして七五三。

今まで大変お世話になっておりましたが、今後はどうしようか考えております。

 

本来は「子供がここまで成長できました」ということを

神様に感謝する意味があると聞いたことあります。

そういう気分でお参りしたんですけどね・・・

あまりにも神社のやり方が雑すぎて正直がっかりです。

 

人数が多いから仕方がないッ!?って言う人いるかもしれないですけどね

そんな事知った事かッ!?

人が多いという理由で雑な仕事をしていい事にはならない!

うちの娘の七五三は今回限りだというのに…

あまりにも雑すぎて感謝の気持ちも薄れます。

 

長男の時はそれなりに丁寧にやってもらった気がするんですけどね・・・

ただただこなすだけの儀式に意味があるんですかね??

 

あそこに神様がいるとは思えない本日の儀式でした。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします