特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

アート教室に参加してまいりました:後編

子供たちの創作活動は続きます。

 

 

 

コラージュ作品の完成!

 

 

 

コラージュ作品を完成させた後も作業は続きます。

次は作品を入れる袋にペイントをいたします。

 

 

 

 

 

ものすごい集中力を発揮しております。

普段は手を汚したら怒られるのに・・・今日は手が筆代わりです。

 

ガールズたちは花やらリボンやらそれはそれは女の子らしい絵を描いておりましたが

 

画伯は一味違います・・・

 

 

 

手形だけ・・・

 

 

 

この画伯は手にベッタリつける塗料の感触が心地よかったらしく・・・

ひたすら手にベッタリと塗料をつけスタンプする。

黒や水色はいいんですけどね・・・

『赤い手形って気持ち悪くない??』と画伯にお伺いをしたら

『この赤がいいんだ!』くらいの回答をされます。

 

天才よりの馬鹿なのかもしれません・・・まだ判別不可能です。

 

 

 

 

アート作品完成後はお茶を飲みながら作品に関するおしゃべり会をいたします。

『どんな事をおもって作りましたか?』ということを皆さんの前で発表するのですが・・・

『別に~なにもな~い!』を連発する我が子供たち。

 

・・・やれやれです。

 

 

 

『なんにもなぁ~い!』なんて言いながらも

家では見せない集中力をだしながら普段使ったことが無いような道具や塗料で作品を作る。

なかなか出来ない経験をさせていただきました。

 

 

 

見ている大人の方がやりたくなってしまう・・・アートって奥が深い。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします