特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日から5月!2年連続閑古鳥来ず!

今日からようやく正式なクールビズが始まります。

一足先にクールビズを開始していた私。

世間がようやく私に追いついてきたような・・・感じです。

 

 

年度末の3月より忙しいんじゃないかッ!?と言われていたモリカグの4月ッ!?

おかげさまで30物件のお仕事をさせていただきました。

5月の7日・8日に納品する製作を中心に隙きをついて

いろいろな物件を製作しましていつもより物件数が多い感じですが

4月に製作したものが5月に売上になるので

今月の売上は・・・なんとも言えず痺れる。

 

こういう月ズレはよくあることなんですが

材料の支払いが先になり、売掛金回収が数ヶ月後になるわけですから

物件が大きい時は注意が必要ですね…

 

 

そして例年閑古鳥がやってくる5月ですが・・・なんと今年は忙しい5月になります。

実は…「今年は」ではないッ!「今年も」であります。

二年連続で閑散期の5月が忙しいッ!!

なんという奇跡でしょうかッ!?

 

5月に仕事を確保するッ!私が抱える経営課題の一つであります。

 

これまで5月に仕事を受注するべくあれやッ!これやッ!と色々やってきたので

『ようやくやってきたことが報われてきたかぁ~ッ!!』と言いたいところですが

これは完全にまぐれです。

 

・・・やれやれ。

 

モリカグは忙しい工場だと思われている節がありますが・・・全てまぐれです。

 

・・・やれやれ。

 

 

 

運を味方につけてモリカグは5月も突き進みます!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします