特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ピンポイント晴れ男

昨日は代官山で打合せの私。

いつもは車で移動するのですが5/1は連休の真ん中で

首都高の渋滞に巻き込まれたら帰れなくなると思い

電車で移動することにしました。

 

 

目的地につき電車をおりると同時に雨が降り出しました

取引先までは駅から徒歩2〜3分程度。

多少の雨ならそのまま行くのですが結構激しく降り出す。

なんというタイミングッ!?

 

少し迷いましたが・・・

濡れた状態で客先に行くのもどうかと思い駅の売店で傘購入。

傘を用意しいざッ!外に出ようとした途端・・・雨止む。

 

イヤイヤイヤ・・・信じられません。

さっきまであんなに降っていたのにたった数分で雨止む。

「まぁ…今日は夕方まで降るって言ってたし帰りには使うだろう!」

と自分に言い聞かす。

傘を買ったこと…無駄じゃないッ!と自分に何度も言い聞かす。

 

そして客先にて打合せをしている最中

また土砂降り!しかも雷鳴付き!

「よかった〜傘買っといて」と密かにほくそ笑む。

 

 

数時間後打合せ完了。

 

 

よし!雨はまだ降っている!

満を持して傘を準備する、しかし奇跡は続く。

 

建物から出ようとした瞬間・・・雨止む。

 

 

傘を買ったことを猛烈に後悔する。

「なんでもっと買うかッ!?買うまいかッ!?悩まなかったッ!!」

 

己のタイミングの悪さを恨む。

 

 

 

一度も開くこと無く持ち帰ることに・・・

 

 

 

傘を買うことにもっと慎重になろう!と心に決める。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします