特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

4月の始まり!下半期スタートです。

年度末も無事終了し新年度が始まりましたッ!!

家の近所の桜はまだまだ二部咲き程度でしたが

船堀本社近くの桜のトンネルも綺麗に咲いております。

 

 

 

まだ満開ではないですけど・・・春ですね!

 

 

 

さて・・・年度末でありました3月は23物件のお仕事をやらせて頂きました。

単月にしてはそこそこのボリュームで売上も上々でしたが・・・

いまひとつ納得がいかない。

その理由はまた後日。

 

今年の年度末は『納品前の仕様変更』や『突然の納期前倒し』

というような大きなトラブルも無く一安心です。

欲をかけば・・・もう少し出来たんじゃないの??と思えなくも無い。

その理由はまた後日。

 

ちょっと不完全燃焼です。

 

 

 

そしてッ!4月のモリカグはと言いますとッ!!

5月のGW中に大きな物件が2つ控えております。

本来ならば3月中から製作に入らなければならないのですが・・・

未だデザイン確定せず。

 

よくある話ではありますが製作期間がどんどん無くなっていきております

とはいえ私にはどうすることも出来なく・・・ただ見守るだけ。

あとは野となれ山となれ・・・でございます。

 

製作に入れない間ちょっと落ち着けるかな??と思ったのも束の間ッ!

突然上旬納期の物件がビッチリ入りまして・・・満員御礼でございます。

こちらはこちらで納期も無く非常に切羽詰った感じです。

 

おそらく・・・3月より危険なのではないかッ!?と思われます。

先の見えない状況ではありますがッ!!やるしかない。

 

 

 

 

こんな東京の場末の家具屋にたくさんのお仕事いただきまして・・・

本当にありがたいことです。

皆様に愛される家具屋を目指し下半期も謙虚な姿勢で!精進してまいります。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします