特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

学問の神様

親なんてものは勝手なものです。

生まれてくる時は健康でさえいてくれればそれで良い!なんて思っていたはずなのに

今では周りと比べてどの程度の学力なのかッ!?

小学生になった途端気になりだし・・・

『なんでこんな事がわからないのかッ!?』と怒鳴り散らすありさま。

 

ふと己の学力を顧みると・・・これも遺伝かと納得し怒鳴ってしまったことを痛烈に反省。

 

親子関係の修復を含めまして次女と二人で学問の神様に頭をよくしてくれ!

とお願いしに藤の花が見頃の亀戸天神へ行くことにいたしました。

 

 

 

 

 

亀戸駅から二人で散歩がてら亀戸天神へ道中色々話すわけです・・・

『出来ないことに怒っているんではない!やろうとしないことに怒っているんだ!』

『平仮名だって覚えられたじゃん!数字だってやれば出来るんだよ!』

などと語りかけてはいたんですが・・・本人はお出かけに夢中で耳に入っている様子無。

 

 

 

空が綺麗な青で花もはえる

 

 

 

藤の花も見頃でございます。

 

 

 

 

 

 

 

思い起こせば・・・最後に神頼みしたのは私が大学受験のとき。

その時神頼みの無意味さを実感するも娘の為となれば

下げたくもない頭を下げッ!学問の神様に学力向上を懇願する。

 

絵馬に願いを書き込みまして

いつもより多めにお願いの気持ちをあらわしておきました。

 

 

 

並ぶ出店

 

 

ところが・・・当の本人は出店の金魚すくいに心奪われる。

『藤の花を見ろ!』と言っても『早く金魚いこう!』と騒ぐ。

仕方なく一回やらせるといきなり一番大きな出目金をゲット!!

店のオバサン驚く!

 

自慢ではないが生まれてこの方金魚すくいでは自力ですくえた事の無い私。

私が金魚すくいするときは出目金なんて最初から相手にしない・・・

それを娘は何も躊躇する事無く出目金に挑み一発ゲット!

意外なところで才能開花ッ!!

 

 

行きに娘に言ったセリフがなんとも言えず・・・

 

 

学力だけが全てではないが・・・

う~ん・・・もう少し気ながに見ることにしよう。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします