特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

嵐の前の静けさ・・・終了!

やることは決まっているのに・・・

何もできないというモヤモヤしながらダラダラとした時間をしばらく過ごし

このままでは工場の手が空いてしまうなぁ~と悩んでいたところに

久しぶりに声をかけられた取引先数社にお仕事のお話を頂きまして

めでたく工場がパンクするというありえない先週末。

 

 

短納期物件の段取りで慌てふためくことになるだろう10月の第3週!!

 

 

姉崎工場はといいますと・・・

納期が無い物件をいくつかぶち込みましてまもなくパンクする予定。

これまで暇ではなかったがフル稼働とは言い難い状態でしたので

私としてはホッとしております。

 

 

営業の方はといいますと・・・

納期のない物件の材料の手配・作図・打合せ・検品と方々に散って行く予定。

材料屋さん曰く『周りの工場はほとんど動いていない』というなかで

これだけ忙しくなるのは・・・奇跡!

私の日ごろの行いが良いためだと思われる。

 

 

私の方はといいますと・・・

前半は作図・打合せそして見積に追われおそらく遅くまで残業することになるでしょう。

後半は久しぶりに関西へ出張!家具工場にお邪魔して工場見学をしてきます。

さらに姉崎工場に来客もあります、今度は工場見学される側です。

週末には新たな設備を導入するための打合せもあります。

 

とくに、関西の家具工場見学は私が熱望して実現したものでありまして・・・

どうしたらそんなこと出来るのかッ!?

直接自分の目でいろいろ勉強させてもらおうと思っております。

 

そして忘れてはならない今週のメインイベントッ!!

第63期打上を遅ればせながら土曜日に実施いたします!

今週は暇になるだろうと思いまして・・・お店の予約を入れたのですが

いい意味で期待を裏切られる。

 

 

 

今週は事務所にほとんどいません。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします