特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ランドセル購入!

早いものです・・・うちの子供たち来年小学生です。

最近はすっかり生意気になってきた子供たち。

本当に小学生になれんのかね・・・と不安になってしまいますが

いよいよ子供たちもランドセル購入です。

 

神奈川県の業者を紹介していただきまして行ってきました!

 

私としては昔ながらのランドセルを希望していたのですが・・・

最近のランドセルの進化が半端ない!!

ここまで進化しているのッ!?といいますか

私の頃はこんな体に合わせてタイプを選ぶとか無かったよな・・・

と少々戸惑いながら店員さんにランドセルとはッ!?

のレクチャーをしていただきながら選んでいくのであります!!

 

 

2016-09-03 005

 

 

いろいろ講釈を聞きながら決めていくのですが・・・

恐ろしいほど三人の性格があらわれる。

 

長女は基本なんでも良い!

『これがいいんじゃない?』と言われれば『じゃぁ~それにする!』

といった感じで自由な選び方。

 

長男は初志貫徹タイプ!

最初からこれがいい!と気に入ってしまえば

周りが『こっちの方がいいよ!』と言っても一切耳を貸さず・・・

こっちが根負けしてしまうほど超頑固野郎です。

 

次女の選択基準は『長女と違うもの』とちょっと変わった基準。

なぜならば・・・超自由人の長女はきっと自分のランドセルと区別せず使用しそうな為

一目見ただけで違うものと判断できる事!が大事なようです。

 

まさに三者三様。

 

そんなこんなでランドセルは赤と黒!と決めていたのですが

次女はまさかのパープル色を選択。

今回は本人たちの意見を尊重いたしました。

 

 

 

それにしても・・・ランドセル3個は素敵な出費です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします