特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日から4月!新年度スタートッ!!

桜もようやく満開をむかえたとニュースが流れ・・・

あちらこちらに見かけるスーツ姿の新社会人が初々しいこの季節。

いつもなら・・・3月が終了した時点で解放感に浸れるのですが

今年はおかげさまで4月末まで工場パッツンパッツン状態でございます。

 

引き続きモリカグ姉崎工場は切羽詰った状態継続中です。

 

 

2015-04-01 004

 

 

3月は23物件のお仕事をさせていただきました。

 

今年は色々やられました・・・出荷直前の仕様変更に突然の納期変更

いつもはこんなことは滅多に起きないのに・・・なぜッ!?この時期にッ!!

という事態が多々発生。

 

まぁ・・・そんな状況でもよく対応したと思います。

 

 

肝心の売上も消費税増税前の次ぐ勢いでした。

これはこれで喜ばしい!ただ・・・今年と二年前との違うところが一つ。

増税前は新年度になったらだいぶ仕事も落ち着いたんですが

今年は新年度になっても勢い変わらず!!止まりません。

 

そんな状況でして・・・今一番困っているのは

半期の在庫たな卸しに・・・半期の社員面談に・・・等など

色んなことを4月に入ってからやろう!と先延ばしにしていた大事なことが

これから一気に私に降りかかってきます・・・

 

それはそれで大変なことになりそうです。

 

そして私の懸念事項がもうひとつ・・・

売上があがっているということは支払いもそれなりになるわけで・・・

これからバンバンやってくる請求書を見て

ドキドキしないように今から心の準備をしておくことにします。

 

 

それでは今月も引き続き『なるようになれっ!』の精神で乗り切ります。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします