特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

香港的旅程記録:tobi@PMQグッドデザインストア

坂道と暑さに打ちひしがれ・・・戦力外通告をされた私。

身も心もボロボロです。

 

2015-10-28 088

PMQ外観(夜バージョン)

 

 

10時に荷物到着と言われておりましたが・・・荷物来ず!

香港に到着しているのは間違いないが・・・荷物来ず!

だんだん雲行きが怪しくなり・・・

一時は今日荷物が届くかわからない状況にッ!

 

この待ち時間が私には良かったのかも??

2時間以上待ちましたでしょうか・・・

その間することないので同じフロアにありますカフェでエネルギーを充電ッ!!

そして・・・

 

2015-10-28 039

復活!!

 

勝手違う異国の地・・・色々トラブルはありますが無問題ッ!!

 

 

 

2015-10-28 041 2015-10-28 046

どんどん搬入していきます

2015-10-28 058     2015-10-28 060

最後はデザイナー自ら微調整

 

 

限られたスペースなので展示の仕方で悩んでましたね~

あ~でもないッ!こ~でもないッ!

椅子はどうやって置こうかッ!?

どのくらい時間が経過したでしょうか・・・しばらくして

『ちょっと見てみて』と言われたのが

 

 

2015-10-28 098 2015-10-28 070

2015-10-28 067

こんな感じになりました

 

 

窓際の椅子の置き方に相当悩んでましたけど・・・

そっち向けたんだッ!!しかも斜めッ!!

後姿も美しい椅子だから出来る見せ方ッ!?

 

 

ようやく設置が終わったと思ったら落ち着くまもなく・・・

 

 

2015-10-28 066

地元の新聞&雑誌からの取材

 

地元メディアからの取材を受けるなんて・・・

注目されているんでしょうかッ!?

 

 

2015-10-28 078

トークショー

 

日本語を通訳しながらのトークショー

専門用語も飛び交う中素晴らしい通訳に関心いたしました!!

私英語わかりませんけどね・・・

 

 

 

ちなみに私はと言いますと・・・この頃にはすでに力尽きておりました。

寒さにはめっぽう強い私ですが、暑さにだけは太刀打ちできません・・・

活動停止状態です。

 

面目ない。

 

 

2015-10-28 083 2015-10-28 084

私以外のメンバーは来場者の方をおもてなし!

 

 

 

 

こうして今回の旅の目的が一応は果たされたわけです。

この一日のためにッ!!我々は香港まで行ったのであります。

 

・・・ちなみに翌日は予備日です。

何かあったときのための予備の日!!

たとえば、荷物が到着しなかった場合は予備日で対応!!

 

場合によっては・・・自由行動ともいえます。

 

 

決して・・・遊びではありません!!

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします