特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

江戸川花火大会

地元で開催されております花火大会。

若かりし頃は真夏の一大イベントとして毎年気合をいれて見に行っておりましたが・・・

年を重ねるに連れて花火の感動よりも体の負担が嫌で遠ざかっておりました。

 

昨年たまたま早く帰れたので思い立ったように近くの土手まで自転車で行きまして

子供たちに花火を見せたのですが・・・

いつしかそれが毎年の恒例行事のような扱いになりまして

 

 

 

2015-08-01 017

今年は浴衣に草履と・・・気合十分です

 

 

たまたま昨年は子供のために一度は花火を見せてやろう!!とおもい

行ったのですが・・・その反応は無残なものでして

開始早々で『帰りたい』コールで最後まで見ずに帰宅。

 

今年もどうせ・・・と思い正直あまり行く気は無かったんですが

浴衣までそろえて行く気満々です。

 

『子供のため』という魔法の言葉を掛けられて・・・今年も重い腰を上げました。

・・・仕方なく。

 

 

 

2015-08-01 053

今年もよい場所をゲットいたしました

 

 

 

今年は気合が違いますッ!!

お弁当にッ!シートにッ!折りたたみ椅子にッ!そして浴衣ッ!!

 

開始一時間前に到着しお弁当を食べながら花火が打ちあがるのを

今かッ!?今かッ!?と待っておりました。

 

 

2015-08-01 054

そしてついに花火スタートッ!!

もっといい写真無かったのかッ!?

 

 

一気に打ちあがる花火ッ!!どよめく人の声ッ!!

これまでの疲れが一気に飛ぶ瞬間でしょうか・・・

あぁ~夏だなぁ~と思った矢先の子供たちの反応は??

 

 

長女:『ドンドンうるさいねッ!!』

長男:『喉かわいた~』

次女:『音が怖いッ!!』

 

 

 

そして・・・ついに出ました例の言葉ッ!!

『怖いから帰ろう』

『もう疲れたから帰ろう』

・・・今年も花火開始30分と持たず。

 

まぁ・・・ある程度は覚悟しておりましたが

今年はもう少し長く見ていられるかな??と思ったんですが

まだまだ・・・ムリでした。

 

 

子供たちにしてみれば浴衣でお出かけしてお弁当食べて

っていうのがよいのですかね??・・・花火は二の次。

まさに・・・花より団子であります。

 

 

さて・・・来年もまた行くのでしょうかね??

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします