特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

モリカグの採用基準

モリカグも最近採用面接をチョコチョコしているのですが

そこで私が思ったことを今日はつらつら書いてみます。

相変わらず私の個人的な考えです。

 

そもそも私が社長なので採用基準は私基準なんですけどね~

それは違うよッ!!と言われてもよその会社は知りませんって話なので

文句のある人はぐっと飲み込んでください。

 

 

 

 

モリカグ限定の採用基準です。

他社には通用いたしませんので参考になりません。

ではツラツラ書いてみます。

 

 

・新卒の場合、学生時代に何をしてきたかってことも大事だけど

この会社に入ってどうなりたいかッ!?って事の方が大事な気がします。

中途の場合は逆で、今まで何をしてきたのか?が大切で

この会社に入ったら何が出来るかッ!?って事が大事な気がします。

 

・今まで身につけてきたことを活かした仕事をしたいと言う人がいますが

中途ならわかりますが新卒の方がそのような事を言われましても・・・

って感じです。

 

・いろいろと夢や希望をもっているのでしょうが最初のうちは

とにかく上司や先輩に言われたことをキッチリやることが重要だと思います。

入社してそうそう自分の意見を通そうとしてもモリカグでは通りません。

とにかく最初は会社のやり方に慣れる事が大切だと思います。

 

・「この会社は自分にあわない」と考える人はどこの会社に行っても

自分にあう会社は 見つからないと思います。

だいたいこんな考えをする人は何事もすぐに人のせいにする人が多いです。

そういう人は面倒なのでモリカグには要りません。

会社に自分を合わせようと考える人を私は採用します。

 

・多少の理不尽なことはあります。

いや・・・嘘です。

理不尽なことばかりです。耐えられる人がいいですね。

 

 

 

まだまだ書きたいことはたくさんありますが

今日のところはこの辺にいたします。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします