特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

あけましておめでとうございます!!

 

 

 

 

images

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も倍旧のご愛顧の程ひとえにお願い申し上げます。

 

 

平成二十七年元旦

 

 

 

さて・・・2015年は一体どんな年になるのでしょうか!?

正直・・・2014年以上に荒れ狂う一年になるのではないかとドキドキしております。

そんな不安定な状況で今年のテーマは即決です!!

 

 

それでは発表いたします!

2015年っ!今年のテーマは・・・

 

 

積極的な守りの家具屋2015

 

 

であります。

 

 

そうなんです・・・昨年と変わらないテーマであります!!

そう簡単に毎年のテーマなんてものはコロコロ変えるようなものではないのですよ!!

 

2015年の展望・・・私の意見では明るい希望のかけらも見えません。

何の望みも・・・希望もありません!希望がないのに無理に動くことはございません。

今は・・・動かざること山の如くであります。

 

 

今年も来るべきブレイクする年に備える準備の一年として

ひとつ!職人の技術力向上!

ふたつ!昨年制定いたしました各種規定や新ルールを定着させる!

ということを念頭に置きまして社内整備することにいたします。

 

そして私が今年一番やりたいことは・・・

 

 

自分で考え行動できる社員を育てることです。

 

 

最近私気づいたんです・・・

何もできない奴はとは何も考えていない奴なんだっ!!ということにっ!!

なので今年から強制的に社員に考えさせる仕組みを始めてみました。

これがうまくいくかは・・・まだわかりません。

まずはその第一歩です。

 

とはいえ・・・各自が勝手な判断で動かれては困ります。

そこで登場するのが恥ずかしながら昨年決めさせていただきました

 

 

経営理念

経営方針

行動指針

 

 

であります。経営理念等は後日ゆっくり紹介いたします

なんだか・・・吹けば吹き飛ぶ零細企業モリカグが偉そうな事いい始めましたが

この三つにはすべての判断基準を入れてあります。

どうしたらいいかっ!!私が目指している姿を盛り込みました!!

 

 

 

さぁっ!!目指すべき方向は決めました!!

今年は実行に移すぞ!!

というわけで・・・今年一年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします