特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

Y君の流行語大賞2014!!大賞作品「コンクリほつるから!!」

変な日本語を巧みに操る男・・・雷ボーイY君!!

 

これまでノミネートされた2作品はあくまで言い間違えという領域でしたが

今回2014年大賞を受賞された作品はいい間違いのレベルをはるかに凌駕した・・・

いわば造語!

 

ついにY君は言葉を編出してしまったのであります!!

 

 

それではッ!!2014年大賞作品の紹介です!!

 

 

工場のある部分を工事しようと皆で話し合っているときのことです。

工事担当のY君は一連の流れを皆に説明しているしていると

突然迷言をブッコンで来ました・・・

 

 

P1030481

 「床のコンクリをほつって平らにしなければならないんだよ!!」

「コンクリをほつったらいくらくらいかかるかな??」

「でもあのコンクリほつるのけっこう大変だよね!?」

 

 

 

もう・・・ここまで来ると何が言いたいのかッ!?

察するのにも気持ちが萎えてしまいます・・・

 

おそらくですよ・・・

おそらくY君は「ハツル」といいたかったんだと推測されます。

「はつる」とは建築用語なんですかね??

 

何の疑いも無く「ほつる」を連呼したY君・・・

その堂々とした姿に周囲を爆笑の渦に巻き込み会議は一時中断。

その後モリカグでは「ハツル」ではなく「ホツル」が常用されるほど

一瞬で周りの人の心を掴む魔法の言葉・・・

 

 

 

工場長の太鼓判が押され・・・「ほつる」が2014年Y君流行語大賞を受賞されました。

Y君の2015年にも注目です!!

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします