特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日から8月・・・とろける暑さに負けるな!!

毎年この時期になるとどうしても意識してしまうのが決算でございます。

今期も残すところあと・・・二ヶ月間ッ!!

ラストスパート一歩手前です。

 

毎年8月といえば学校関連什器の発注が多くなる季節です。

耐震工事に絡めて家具も入れ替えるところも多いようで・・・有難いことです。

ところがッ!!色々な問題点もあります

・納期まで一ヶ月しかない(夏休み中に終わらせなければならない)

・学校の家具はボリュームが多い物件が多い

・お盆休みだから休みたい・・・

数々の問題を乗りえ超えて納品させて頂くのであります。

熱い夏です!!

 

 

お蔭様で8月は16物件のお仕事をさせて頂きました。

さらに・・・7月早い時期に8月が工場がパンク状態になることが判明していたので

先行して製作できる家具はドンドン製作していたので

なんとなく忙しかったなぁ~という印象がある割には売上に反映されていないという

当たり前といえば当たり前な感じでございます。

 

 

8月が忙しいということは・・・このまま年末までは忙しくなりそうです

というより・・・そうなるように頑張らなければいけません!!

頑張らなければならないのですが・・・涼しくなってから頑張ることにします。

 

暑さに負けずッ!頑張るぞッ!といいたいところですが・・・既に負けてしまっている私。

暑さに奪われたヤル気と元気とイワキを探す一ヶ月にします。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします