特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

洗面台を改良いたします

私・・・自分が家具屋だということをすっかり忘れておりました。

たまには家具のお話もしなければいけませんね・・・

というわけで・・・今日からは比較的家具ネタを織り交ぜていきます。

 

今日のお話は既存家具(既製品家具)の改造のお話です。

ホームページからお問合せいただくお客様のほとんどがマンションにお住まいの方からです。

ご注文の内容は・・・洗面台の鏡扉を付け替えです。

 

洗面台についている鏡扉付吊戸棚とでも呼べばいいのでしょうか??

通常は正面に鏡が付いて左右に扉状の鏡が付いて

それぞれの扉を開くと三面鏡のような構造になっているんですが・・・

 

三面鏡状態だと中に収納されているものが取り出しづらいとの事でした。

正面に立ったときに扉を開ければ収納が一目で見れるようにしたいということで・・・

 

 

 

 

2014-06-21 034

扉の取付位置を逆にしてしまいました

 

 

左の扉は右吊元から左へ付け替え・右の扉は左吊元から右吊元へ交換!!

たったこれだけのことですが・・・大事なことですね。

洗面台に関しては改造のお話よくいただくのですが皆様悩みがあるらしいですね

扉を引出に換えて欲しいとか・・・

棚下に間接照明をつけて欲しいとか・・・等々

 

洗面台は使用頻度が多い家具ですから少しでも使いやすくしたいものですね。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします