特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

次世代経営者セミナー2回目

台風が上陸するぞッ!上陸するぞッ!と危ぶまれる中

昨日、第二回目の次世代経営者セミナーを受講させて頂きました。

今回のテーマは「トップとしておさえるべき財務」でございます。

 

 

会社のあらゆることを財務的な観点で見ていきましょう!

というような主旨でだったと思います・・・

途中で財務諸表の話になり・・・一時的に記憶がぶっ飛んでしまいました。

いまさら・・・私に限界利益率の出し方の公式をみせられても

体全身から?マークが溢れ出るばかりです。

 

 

しかし・・・私思うわけです。

財務諸表の読み方や計算式や各勘定の名称なんて社長は覚えなくたっていいのです!!

なぜならば・・・そんなものは毎月税理士が私のようなアンポンタンにも

わかりやすく細かく説明してくれるからです。

肝心なのはッ!!その説明をしっかり把握して会社をどうしていくかッ!!なんですよ!

その辺を間違えてしまうと・・・厄介な話になりますね。

 

 

なんて・・・生意気な事いいましたが

これまで運だけでここまでたどり着いた訳です。

勉強するより神社やお寺にお参りに行ったほうが良いかもしれません・・・

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします