特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

あけましておめでとうございます!

images

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も倍旧のご愛顧の程ひとえにお願い申し上げます。

 

平成二十六年元旦

 

 

今年のテーマですが・・・これまで4年連続で「攻めの家具屋」としてきた私。

今年は果たしてっ!どうするのかっ!?

熟考しておりました・・・

 

 

今年は景気回復の兆しがあるんだろうけど・・・昨年以上に暗い年になりそうです。

まずは・・・4月の壁と言われております消費税増税っ!

そして・・・家具年金基金の解散に伴う事業者負担金の問題っ!

 

とくに・・・年金問題は一千万円以上の負担金を準備しなければならないという

会社の息の根を止めるような恐ろしい出来事が待ち構えておりますっ!!

間違いなく正直者が馬鹿を見るという状況でどうやってこの危機を乗り切るのか!?

・・・正念場です。

 

そして・・・消費税増税後の4月以降はおそらく何をしても仕事は無いでしょうから

営業としては、悪あがきしながら一件でも多く受注できるようにっ!!

工場としては、社内整備に集中して更なるパワーアップを目指すっ!!

 

 

ということで今年は不安なことばかりの2014年・・・

いったい何社の家具屋が辞めて逝くんだろうか???

モリカグも万が一にも時代の藻屑に消えてしまわよう本当に要注意です。

 

 

 

 

 

それでは・・・今年のテーマを発表いたします。

今年のテーマはこちらっ!!

積極的な守りの家具屋2014」でございます!!

 

 

「積極的な守りの家具屋」ってなんのこっちゃ??と思われるだろう!!

今年一年は会社存続が最大のテーマっ!!

直接会社経営に打撃を与える年金問題や仕事量が見えない消費税増税後の仕事確保

お金に関わる問題が次から次へとやってきて本当に存続が危ぶまれます。

 

なのでこの一年間は来たるべきブレイクする年の準備期間としてっ!

社内整備に専念する!という一年にしたいと思うのであります。

社内整備とは・・・

①来たるべき時に活動できるだけの必要な資金をためておく事!

②来たるべき時に活躍できる人材確保!

③来たるべき時をしっかり把握できるよう感度の良いアンテナを張ること!!

簡単なようで・・・難しい!!

 

 

 

決して間違わないで欲しいのはっ!

「守りの家具屋」は「受け身の家具屋」とは違うということ!!

だからあえて「積極的な・・・」という一文をつけております。

言いなりの家具屋には決して落ちぶれません!!

いくら仕事が無くてもプライドを持って踏ん張ります!!

 

踏ん張りきれなくなったら・・・それはその時考えよう!!

モリカグにもっとっ!もっと!パワーを!!

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします