特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

2013年姉崎工場忘年会

毎年・毎年仕事納めのあとで工場の近所で忘年会・・・というのにも飽きた私。

釣りたての魚が味わえる店「ざうお」が亀戸にもあるぞッ!!ってな話になり

たまにはちょっと遠出して皆で飲もうじゃないかとッ!と忘年会の場所を発案した私。

 

提案した途端・・・非難文句の雨あられッ!

「姉崎から亀戸まで遠すぎる!」

「飲みに行くのにそんなに遠くはめんどくさい」

「本社の人はいいけど工場からは大変よね~」

などと「じゃぁ~来なくてもいいよ!!」といわんばかりに文句ばかり垂れていた面々でしたが・・・

始まってみれば・・・大騒ぎッ!

散々文句ばかり垂れていた五黄のトラ事務員さんも満面の笑みで魚釣って楽しんであおります。

 

 

今回の忘年会は、普段残業残業と仕事ばかりで!?家族に迷惑もかけているだろうから・・・

という贖罪の気持ちからか家族同伴での忘年会にいたしました。

 

この「ざうお」というお店・・・店内に生簀がありまして釣った魚を店内で料理してくれる

という子供心くすぐるシステムなのです。

 

 

2013-12-21 020 (800x531)

釣って

2013-12-21 025 (800x531)

確保して

2013-12-21 030 (800x531)

お姉さんに渡します

2013-12-21 037 (800x531)

拍手と手拍子で

2013-12-21 038 (800x531)

釣れた喜びを表現し

 

 

料理方法をお伝えして後は調理された魚を待つばかり・・・

コース料理もあるのですが・・・ざうおに来たら釣らなければッ!!

子供たちもひたすら釣り始めております・・・

 

 

 

2013-12-21 040 (800x531)

生簀の前に集まる子供

2013-12-21 064 (800x531)

釣れそうで釣れない魚たち

2013-12-21 065 (800x531)

釣れるとちょっとしたヒーローです

2013-12-21 066 (800x531)

シマアジゲット!

2013-12-21 071 (800x531)

そしてこちらはマグロの兜焼き

 

 

 

酒も肴も旨い旨い!

魚も釣りたてなので刺身にしても歯ごたえ最高!

そして子供は釣りしたり、走り回ったり、転んだり・・・

同年代の子供が集まったもんだからもう大騒ぎして大変です。

収集が付きません・・・

 

 

近年まれに見る盛り上がりを見せた今回の忘年会・・・

子供は遊んで釣って腹いっぱいで大満足!!

大人も大人で大満足!!

大成功であります!

 

 

 

 

そんな中・・・私は声が出ず。

一応・・・社長なので皆さん私のところへ挨拶しに着てくれるんですが・・・

声でないので・・・会話になりません。

 

片隅でポツンとメロンソーダを飲んで皆が酔っ払っていく姿を見ておりました・・・

社員の皆様が楽しんでくれれば・・・それだけで満足です。

社員の家族にも会えたし・・・それだけで・・・満足です。

来年も・・・ざうおでやりたいなぁ~

お酒飲みたかったなぁ~

皆とお話したかったなぁ~

完璧な状態で忘年会に参加したかったなぁ~

 

 

そんな状態ですごい盛り上がったんですが・・・

盛り上がりすぎて全体写真を撮りわすれてしまいましたッ!!

まぁ~みんな喜んでくれて大変満足しております来年は千葉あたりでやろうかしら??

どうかしら??

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします