特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

連日の謝罪会見ですね。

今ブームなんですかね??謝罪会見って?

 

みずほ銀行に始まり、みのもんた、阪急阪神ホテル・・・その他ホテル等々。

みのもんたの謝罪会見をTVで流しながら他の事をしていたわたし・・・

突然みのもんたが「バカヤローッ!!」って声を出したとき思わず体がビクッと反応してしまいました。

 

しかもなんなんでしょうかね??謝罪会見をみてても複雑な気持ちになります。

スッキリしないと言いますか・・・この人ホントのこと話しているのかな??とか・・・

謝罪会見というよりも弁明会見になってますね。

 

 

 

 

「偽装じゃなくて誤表示だった」なんて言い訳・・・醜すぎます。

挙句の果てには・・・「誤表示だったけど偽装と取られてもおかしくない」などと・・・

急に皆さん日本語がおかしくなる。

 

 

 

 

半沢直樹ならこういうでしょう・・・

 

images (1)

 

「そんな言い訳が通用するとでも思ったかッ!?」

「知らないで済まされると思うなよ!!」

「倍返しだッ!」

 

 

 

さて・・・人の振り見て我が振り直せとよく言います。

私が謝罪会見をする場合ってどんな時なんだろうと??と想像する。

笑い事ではない・・・企業のトップなんだからいつ何時そのような事態が起こるのかッ!

いろいろ想像してみる・・・どんな場面だッ!私が謝罪会見する時って!?

・・・思い出したらひとつありました。

湯島の地下の役員会議室で皆様の前で謝罪したことを・・・

 

 

 

 

・・・今日はもう。

寝よ。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします