特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディッ!「初めての運動会・・・二人だけ」

本日は長男と長女が通う保育園の運動会でございました。

ちなみに・・・次女は別の保育園なので今回は観客として応援することになります。

・・・兄弟を引き裂く市の対応ッ!!

この話になるとまた長くなり毒が出てきますので・・・別の機会に。

 

2013-10-11 150 (768x1024)

かわいらしい看板が立っております

 

 

保育園の狭い園庭には子供の数倍の数の大人でごった返しです・・・

なかなか中に入れずッ!しかも10月なのにこの暑さッ!!

ただでさえ、次女が出れないということで若干やる気の無い私・・・

運動会のプログラムも渡されていない私・・・一体いつになったらわが子の晴れ姿が見れるのかッ!

暑さ+人ごみで私のイライラはドンドン募っていきます。

 

「もう帰ろうか・・・」or「次女と車の中で待ってるわ」とつい口から出てしまう寸前

ようやくやってきたわが子が所属するバラ組?だったかな??の登場です!

演目は親子でポッキーにさしたドーナツを運ぶというオシャレなレースです。

 

 

2013-10-11 180 (1024x768)

長男が走る風景

2013-10-11 175 (1024x768)

長女の走る風景

2013-10-11 166 (1024x768)

バラ組みのダンス

必死に走っている姿を見ると先ほどまでのイライラが少しづつなくなってきます。

ダンスを見る頃には携帯の動画で撮影している始末ッ!

分かりやすい男です!

やはり・・・うちの子が一番かわいいッ!

そして・・・

日本昔話のエンディングテーマに併せてダンスをしていました。

一生懸命踊っている長女の姿を見ていたら・・・思わず笑いが出てしまいます。

長男は相変わらず残念な男で・・・

ダンスの時間中ず~っと泣きながら先生の手をつないでいました・・・

きっと・・・本番に弱いタイプなんでしょうかね??

2013-10-11 153 (1024x768)

そして次女は・・・すねています

 

 

せっかく初めての運動会なのに・・・三人で参加できなくて残念ではありますが

子供の成長ってこういう時に感じてしまうものなのですね・・・

長女のダンスが強烈な印象を私に残しましたッ!!

 

来年は三人が同じ保育園に通えるように願うばかりであります!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします