特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディッ!・・・「姉妹対決!!」

我が家では争いが絶えません・・・

本日も新しい箸を妻が買ってきたのですが、どちらがどちらの色を使用するかで

大バトル勃発でございます!!

 

柄はクマのプーさんとミニーの二種類。

長女・次女ともにミニーに激しく興味を示し始めて・・・開戦ッ!

 

私が持っている箸に対して

次女は口で「ミニーちょうだい!ミニーちょうだい!」ととにかく連呼ッ!

ひたすら訴えかけてきます。

対して、長女はミニーに向かって猪突猛進!!

「ミニーかしてッ!ミニーかしてッ!」と私が持っているミニーに向かって執拗に向かってきます。

 

 

そして・・・ついに長女がミニーゲットッ!!

そこから女二人の戦いは一気にクライマックスを迎えます。

ミニー奪取した長女は何が何でも放しはしまいッ!とかたくなにガードします。

対して遅れを取ってしまった次女は今度は長女に向かて攻撃を開始します!!

力関係は長女が若干優勢・・・しかし甲乙つけがたい攻防が続きます。

ひっかきッ!髪の引っ張り合いッ!カミツキ攻撃ッ!!

そして最後は・・・長女のアンパンチガ次女を直撃して無事終戦を迎えるのであります。

 

 

ニンマリ顔を長女!泣きじゃくる次女!

その後しばらく箸が発端で小さな紛争が勃発ッ!!

いい加減に話し合いで解決するようにと二人に注意勧告するのですが・・・

私にまで攻撃的な態度の長女・・・あまりにもいうことを聞かないのであります。

 

 

 

 

 

そして・・・父の制裁。

お父さんから怒りの制裁です。

 

 

 

2013-06-23 045

中身を半分づつに分解して渡しておきました

 

 

 

いつまでも続くバトル&鳴き声・・・

箸の柄ひとつでここまで大騒ぎになるなんて・・・

限界を迎えた私は長女から箸を取り上げ、中身をだしてプーさんとミニーを

一本づつ交換することにッ!これで平等ッ!のはず・・・

半分づつにされた長女と次女は立場逆転です。

世の中は力がすべて!欲しいものは自分の力で手に入れるッ!

やり方が強引な分周りからの反発も強く最終的に没収されるパターンが多い長女・・・!

 

 

 

2013-06-23 046

泣きじゃくる長女

2013-06-23 047

ほくそえむ次女

 

 

 

なんだかんだ言って・・・次女は全敗しない人

多くの犠牲を払ってでも自分の欲しいものは量が少なくても手に入れるタイプ!

将来は優秀な軍師になりそうです。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします