特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

6月の見通し・・・よろしくないですね~ッ!!

あんまありこんなことブログで書くような内容でもないんですけどね・・・

会社の出来事の記録的な要素も含んでおりますので一応記載しておきます。

 

 

 

いよいよ工場の方も本格的に稼働し初めまして・・・私としても胸をなでおろしていたのですがッ!

本日雷ボーイY君と6月の売り上げについて予測していたのですが・・・

よろしくないですね~ッ!!

というより・・・最悪ですッ!

 

 

何がよろしくないかと言いますと・・・今月製作するものの納品がほとんどが7月なんですよッ!

しかもそれなりのボリュームなので今月から製作し始めるわけです。

じゃぁ~仕事あるからいいじゃんッ!ってわけにもいかないのでありますッ!

 

 

なぜならば・・・本来製作開始しなければならない時期を歯痒い気持ちで過ごしていた分

納期が後ろにずれるわけではないのでもたついたせいでそのツケが後半に襲い掛かるわけです。

工場はかなりの勢いで忙しくなり・・・ほぼフル稼働状態にッ!!

 

さらには・・・7月の初旬に納品するということは今月には材料を入荷しなければならないッ!

そうすると・・・売り上げが立たないうちに支払いが先行してしまいます。

大きな物件になればなるほど支払額が大きくなります。

なるほど・・・黒字倒産ってこうして起きるわけね~と妙に納得。

 

 

 

仕事があるのに資金繰りやらなんやらがうまくかみ合わないとイライラしますね~ッ!!

 

 

 

 

ではッ!なぜこのような事態になったのかッ!!

明日分析してみましょう。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします