特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

第45回東京都家具工業組合総会

本日は東京都家具工業組合の第45回総会が開催されました。

 

一応モリカグも加盟しているので参加いたします。

それはそれは総会なので厳かな雰囲気の中で議題の一つ一つが粛々と進められていきます。

私もそろそろいい年なのでこういう大人の会にも慣れてもいい頃なのですが・・・

なかなかじっとしていられない・・・なんだか無駄にそわそわしてしまいます。

 

 

20130517_155634

 

 

 

我々を取り巻く環境はまだまだ厳しいです・・・

現在加盟数は58社5年前の三分の一以下になってしまいました・・・残念です。

職人の高齢化・後継者問題・円安による材料の高騰・・・明るいニュースがございません。

アベノミクスと鼻息の荒い人たちもたくさんいらっしゃいますが

三本の矢程度では復活しないんじゃないのかね??

もう2~30本追加していただかなければ日本の技術も衰退の一途です。

 

 

なんて嘆いてばかりいても何も始まりませんが・・・

第50回総会のときには一体何社加盟しているのやら・・・??

我々モリカグも5年後生き残れる保証なんてございませんッ!!

そんなときは・・・

 

 

 

 

 

20130517_193642

飲んで忘れましょうッ!

暗いニュースばかりでは気が滅入ってしまいます。

懇親会はいつも通り楽しく過ごさせていただきました。

気持ちを入れ替えてッ!目の前の仕事を一つ一つ丁寧に納めて生き残れるように頑張りますッ!

何事もメリハリが一番ッ!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします