特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

やっぱり感じる関東と東北の違い・・・

岩手県にやってきて本日で4日目でございます。

はっきり言って・・・田舎です。衝撃的な・・・田舎です。

 

TVも関東と違っていろいろとめんどくさいことも多いです。

やっていると思った番組が違ってみたり・・・

その番組・・・一週間前に放送されたやつじゃないですか??

なんてことはざらです。

 

 

 

そして何より一番印象的なことはニュース番組の震災関連情報が当然のことながら多いことです。

 

 

「誰がいくら寄付しました」とか・・・

「どこの企業が岩手県から撤退を表明地域は混乱」とか・・・

「ボランティアの数が激減している」とか・・・

「どこぞのNPO法人が補助金を使い込んだ??」とか・・・

 

 

リアルな情報が日ごろから流れております。

関東地方ではおそらく目に入らないんじゃないか??

そりゃ~そうかッ!?車でほんの数十分の距離で起きた大災害だったんだから・・・

普段の生活に密接にかかわってくるかもしれないですし

関東と比べちゃいけないかもしれないですが・・・

 

 

明日、一年ぶりに被災地に行ってこようと思います。果たしてッ!!一年前とどのくらい変わったのかッ!?

肌で感じていきたいと思います。

その時の様子はまたこのブログで紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします