特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

モリカグ新体制2013バージョン②「工場長交代」

モリカグ新体制2013ッ!大きな人な流れ第一弾は「妻入社」でございます。

今日紹介するのは、モリカグの心臓部であります工場のTOPであります

工場長の交代でございます。

 

そもそも工場長なんて言う役職はそう簡単に変えるものでは無いのですが・・・

本人の意向もありまして・・・

以前もこのブログで書きましたが、ここ数年でモリカグを取り巻く状況は一変しております。

お客様の数も順調に増えまして、お仕事も二年前と比べて約2倍になっております。

 

そうなると・・・工場の方も今までのやり方では支障が出てしまうのです。

工場の段取りや工程管理の業務関係はなんも専務が一括管理しておりました

ところが、忙しくなり現場取付になんも専務が2~3日工場を留守にすると

工場の工程はめちゃくちゃになります・・・

 

本来ならば、その穴埋めは工場長がすべきなのですが・・・

いかんせん件数も多く・・・もう歳だし・・・なんや・・・かんや・・・で

急激な変化には追い付けない・・・と言うことになりました。

色々考えましたが・・・これから工場長には技術指導に専念してもらおうッ!

そして、モリカグの技術力のベースアップを考えてもらおうッ!

 

 

ということで・・・

 

 

P1040406

新工場長ですッ!

 

 

新工場長のF木です。

ちょっと・・・鈍臭い所はありますが、彼はなんも専務と高校の同級生です。

気心の知れた仲なのでしょうなんも専務と連携しながら工場をうまく回してくれると思います。

 

新工場長の元で皆がやりやすいように職場環境を整え

尚且つ効率的に動きが取れるようにッ!

現在、今まで当たり前にやってきた事を全て見直して改善に乗り出しております!

ちょっとやそっとで上手く行くとは思っておりませんが・・・

今よりも前に進めるように努力しましょうッ!!

 

 

元工場長も肩の荷が降りたのでしょうか・・・ルンルン気分で工場を歩いているそうです。

おっかない顔した人がしかめっ面で歩いているより

ルンルン気分の方が工場も明るくなっていい事でしょう~

 

 

 

2013年4月ッ!モリカグが新たな体制いで動き出します!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします