特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ!・・・「粘土あそび」

日曜日になると近所の児童センターに遊びに行く私。

 

平日もよく三つ子と妻は来るそうですが・・・私はまだ三回目の登場!

妻に向こうに粘土で遊べる場所があると聞いて

粘土なんて小学校以来触って無いな~なんて懐かしく思いながら

三つ子と私で粘土コーナーで遊んで参りました。

 

20130203_112116

ひたすら粘土を叩きつける次女

20130203_112055

美味しそうに見つめる長女

20130203_113708

危うく食べそうになる長男

 

 

まだ粘土遊びには早かったかな??

遊び方がイマイチよくわからないようで・・・ここはひとつッ!私が遊び方を教えてやろうッ!

と思い製作した作品がこちらッ!

 

 

20130203_112109

お寿司の海老

 

 

最初マグロにしようと思ったんですが・・・

マグロも卵も区別がつかない為に、見た目で海老のそれとわかるように尻尾を付けております。

私に芸術才能は一切無しッ!手本に何かッ!?と言われても

作れるのはこの程度です。

別に粘土で動物が作れるわけでもなく・・・気が付いたら海老を造ってました。

 

その後も三つ子の大好物イチゴを粘土で作りましたッ!

イチゴの下手の部分は一枚一枚丁寧に製作しました。

 

 

20130203_113659

そろそろお帰りの時間です

 

 

海老二貫にイチゴが二つ・・・

相変わらず三つ子は粘土を叩いたりっ!切り刻んだりッ!美味しそうに見つめたり・・・

いつまでたっても三つ子はキリが無いので撤収のお時間になりました。

とはいってもせっかく作った粘土作品を潰すのは非常に心苦しいので

そのまま箱に詰めて折詰風にしてみました。

 

 

 

イチゴが妙に美味しそうに見えてきました。

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします