特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

モリカグ危険度・・・MAX6「雷ボーイY君投入!」

おかげ様で本当に忙しい毎日を送らせていただいております。

三月上旬はまさに・・・殺人的なスケジュールで仕事が埋まっているので

工場の段取りは恐ろしいほどめちゃくちゃになっております。

 

 

以前モリカグ危険度がどのような段階をへていくかと言うお話をしましたが・・・

 

  危険度1・・・残業が2週間以上続く

  危険度2・・・協力工場に製作依頼をする

  危険度3・・・休日出勤が始まる

  危険度4・・・深夜残業を始める

  危険度5・・・なんも専務工場投入!

 

今月の上旬に危険度5の「なんも専務投入」に到達したモリカグ姉崎工場

今週ついに・・・危険度MAX6の「雷ボーイY君」投入宣言が下されました。

仕事の入り具合を見て雷ボーイY君が志願したのであります。

  

 

 

しかしながら・・・三月は今以上にハードな毎日になるのは明白です。

今の時点で危険度MAX6なのに・・・

このままでは裏技の危険度7ッ!「社長投入ッ!」という悲劇的な状況を迎えます。

 

この状況は正に・・・「猫の手も借りたい」という忙しい状況の時に

猫よりも私の方が多少役に立つだろうッ!というなんも専務からの要請があった時に発動する

焼け石に水状態を言います。

 

 

 

実は更にもう一段階上の状況もあります。

それは・・・ッ!

必殺の危険度8「五黄の虎事務員投入ッ!」というモリカグ最終奥義でございます。

過去・・・一度だけ発動した必殺の危険度8ッ!

五黄の虎事務員が工場の疲弊状況を見るに見かねて

「何か手伝おうか?」と一言から生まれた必殺技です。

 

 

 

そうやって考えると・・・モリカグは奥が深いッ!!

まだまだやれるぞッ!

なんて言ってる場合ではございません。

本当にヤバイッ!

 

 

  

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします