特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

レセプションパーティーに行ってきました。

先日納品が完了いたしましたフランス料理ル・クールさんのレセプションパーティー

にご招待いただきまして・・・ずうずうしくも妻と二人で参加させていただきました。

 

 

P1030598

オシャレなお店の外観が目を惹きます

 

千葉駅から徒歩圏内にありますお店です。

周囲は住宅街ではありますが、ピンポイントでパリの雰囲気を醸し出しております。

 

 

 

P1030603

大勢のお客様がお祝いにやってきております

P1030615

それだけ大勢の方に愛されてるんですね~~

 

 

一度もお店に行ったことが無い私がこんなお祝いの日に来ても良いのだろうか?

とドキドキしておりましたが・・・

 

P1030601

飲んでしまえば・・・そんなドキドキは消えてしまいます

 

P1030614

おもてなし中の支配人

P1030627

楽しい時間が過ぎていきます

 

 

忘れてはいけませんッ!料理の方ですが・・・

当然のことながらッ!どれを食べても美味しッ!本当に美味かったッ!

個人的に感動したのはお肉のハツ!・・・だと思います

ハツは焼鳥でも好きな種類なのでよく食べますが

フランス料理ででてくるとこんな味になるのかッ!と感動しておりました。

 

P1030599

さすがフランス料理ッ!!見栄えも素敵です

 

P1030621

妻の一番のお気に入りッ!

 

何度も言いますが本当に美味しゅうございました。

中でも妻がお代わりしていたのが正式名称がわかりませんが・・・フォワグラの料理。

「甘さのある下のスポンジに濃厚なフォワグラッ!そして酸味のあるフルーツのソースッ!!」

みたいな事を妻が言ってました。

「岩手の田舎から出てきてよかったッ!」とも言ってました。

 

 

 

 

なんて事を言いながらお隣のご夫婦と楽しく会話しながら

お食事させて頂いておりましたら・・・周りに人の気配が無くなってました。

 

 

 

P1030633

もう誰もいないのに・・・まだ居すわって飲んでました

P1030635

片付けられているのに・・・まだ居すわって飲んでました

P1030637

もう片付けられたあとなのに・・・まだ居すわって飲んでました

 

 

時計を見てみると既に・・・16:30ッ!

レセプションパーティーの時間は12:00~15:00までです。

 

・・・やりすぎです。

 

 

P1030653

たまらずオーナーシェフ登場

P1030660 

もう帰ってくれッ!と言われるまで・・・居すわってました

 

 

いやはや・・・居心地が良すぎましてすっかり長居してしまって申し訳ございませんでした。

やはりお店の方の人柄が素敵だから人が集まるお店になるんだなぁ~

やっぱ決め手はですねッ!さすがッ!ル・クールッ!

 

 

久しぶりに妻と二人でおでかけさせていただき

美味しい料理に楽しい時間を過ごさせていただきました。

お世辞ではなく本当にまた来てみたいなぁ~と思わせる雰囲気がたまりませんッ!

近いうちにまたお邪魔してみたいと思います

本当にありがとうございました。

 

 

皆様も是非一度ご来店くださいッ!

http://www.lecoeur-llc.jp/index.html

ル・クールのホームページです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします