特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

森下家10番目の孫の結婚式

昨日は私の従兄弟の結婚式でございました。

私の祖母には現在10人の孫6人の曾孫がいます。

今週に7番目の曾孫が生まれる予定です。

 

そんな末の10番目の孫が昨日結婚いたしました。

今は名古屋に住んでいて世界のトヨタに勤務している技術者をしているようです。

思い起こせば二十数年前・・・うちに泊まりに来た時

我が家の階段の三段目でシクシク泣いていたあの鼻たれ小僧が・・・

ついに・・・結婚です。

 

 

それでは写真で振り返る結婚式当日の様子です

 

オシャレな教会です

 

会場は表参道にあります青山ダイアモンドホールッ!!

生意気な場所で開催です。

三十数年前・・・私の両親もここで結婚式を挙げたそうです。

そんないらない情報を母親から何回も繰り返し言われて

若干うんざりしながら式が始まります。

 

 

聖歌隊っぽい人たちに寄ります演奏があります

さすがッ!表参道ッ!神父さんが超イケメンでした!!

 

 

聖書を読みんだり歌をうたったり・・・儀式は着々と進行しております。

 

 

そうかそうか・・・お前も大きくなったなぁ~と感じた時でした。

 

 

中庭で列席者の撮影会をしている最中・・・

カメラマンが階段の上から写真を取ります。

 

変な人がいます・・・

 

変なおじさんがいます。

 

列席者からドヨドヨざわめき立ちました・・・あの外人はだれ?

ニコニコしながらカメラ構えてます。

 

イスラエルからの観光客でした

 

 

観光客が表参道にきて結婚式やってるもんだから・・・テンションあがってしまったようです。

どこから来たの?って聞いたら「イスラエル」との事

杉原千畝って知ってる?って聞いたらポカ~ンとされました。

 

 

 

その後・・・披露宴に突入でございます。

ユーモアあふれるスピーチに乾杯!堅苦しくなくて良かったですよ!

そしてこちらが料理です!

 

    

    

どの料理もとても美味しく頂きましたッ!

 

ただ・・・残念なのはッ!柚子シャーベットに感動していたらその後に出てくる

メインディッシュの写真を撮るのを忘れておりました・・・残念。

 

 

お色直しの二人

 

帰りも祖母と一緒にタクシーで家まで帰宅すると思ったら

やたらビールが進むッ!進むッ!

フラフラ状態で気が付いたら式もクライマックス!

花嫁の手紙が終わっておりました。

最近お酒に弱くなってきたみたい・・・注意しなければなりません。

 

そんな新郎は愛知県在住なので滅多に会うことも無いかもしれませんね・・・

近くに寄ったら顔出そうかと思っても、愛知県まで行く事なんてないしなぁ~

それこそ冠婚葬祭の時ぐらいか?

達者で暮らして下さい。お元気で~

 

 

そして・・・ここからが問題です。

孫が10人いる森下家で結婚していないのがナっ!なんとっ!!!

なんも専務雷ボーイY君だけになりました・・・これはッ!忌々しき事態です!

とくに、なんも専務は女性の影すら感じられない残念な人です。

仕事が忙しくてそれどころでは無いッ!と言っておりますが

仕事を言い訳にされても・・・困ります。

一刻も早く良い人に巡り合えることをお祈り申し上げます。

 

ア~メン。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします