特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ!・・・「ガールズの愚行」

普段は笑顔振りまく可愛い三つ子ですが・・・時々親の常識を大幅に超える時があります。

それは、昨日のBBQでの出来事でございます。

 

知らない人が多く、最初はギャン泣きしていた三つ子

徐々に慣れてきたのでしょうか、周りからチヤホヤされて調子に乗ってきていました。

ご飯も食べて少々御機嫌が戻り、周りの皆様に営業スマイルを振りまき

他の子供たちと遊びに行ったりしていました。

 

しばらく遊んでいると・・・他のお父さんが血相を変えてやってきます

「スイマセンッ!ずっと見てたんですが・・・ちょっと目を離したらこんなことになってしまってッ!!」

と抱っこされている長女を見ると・・・手と口が砂だらけ状態です。

ニコニコ笑う長女の口と手は・・・砂だらけです。

散々おにぎり食べたのに・・・まだ食い足りないらしい。

 

あまりにも申し訳ないッ!と言われるので

「気にしないでください」と一言私の方からもお詫びを申し上げ・・・

これ以上三つ子を放置しておくと周りの方に迷惑がかかるので

我が家の管理下に置くことに。

 

妻が連れて公園の周囲を散歩していたら・・・突然周りから聞こえてくる悲鳴ッ!

んッ!何事だッ!と思い悲鳴が上がった方角を見てみると

そこには信じられない光景が広がっておりました・・・

 

 

 

 

キャァァァァ~~~~~~~~~っ!!

 

更にアップでどうぞ・・・

 

キャァァァ~~~~~~~~~ッ!!

 

 

 

一瞬・・・余所の子供かと思いました。

何度も確認しましたが・・・まぎれも無くうちの子供でした。

現実を受け入れるのに少々時間がかかりましたが・・・

一番驚いたのが呆れた顔して写真を撮っている妻ッ!

 

どうせ着替えあるから気がすむまで遊ばせよう!とか言い出します。

さすがにそれはまずいだろう!!ということでチビッ子ギャング団捕獲に乗り出しますが

いかんせん・・・水溜りの中央ッ!

子供たちは着替えがありますが私にはございません・・・

 

仕方なく取った作戦が「ジュースでこっちいらっしゃい作戦」です。

しかし・・・よっぽど水溜りが楽しかったのかジュースパワーが効きません

それでもようやく気を引かせ強引に水溜りから二人を確保!!

 

キャッキャ騒いでいる二人は興奮が冷めません・・・

着替えながらも水溜りを目指そうとしております。

ようやく着替えさせて一安心していたのも束の間。

諦めの悪い次女は・・・

 

 

雷ボーイY君の靴履いて水溜りを目指しますッ

 

 

なんというガッツでしょうか??

人の靴履いてまだ遊び足りない水溜りに向かっていくと言う・・・

女にしておくのが・・・もったいないッ!!

しかし、今度こそ濡れたらアウトなので水溜りの一歩手前で強制退場!!

ギャーギャー騒いでおりましたがしばらくすると・・・

 

 

落ちてました。

 

 

帰りは靴もびしょびしょなので裸足で帰宅です。

子供のやることは・・・予測不可能です。

散々暴れて、気がつけば寝てしまう。

大したもんです。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします