特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

本日は姉崎工場に来ております

本日は午後からお世話になっていた木工所の社長と打ち合わせがあったので

姉崎工場に来ておりました。

最近チョコチョコ工場には来ておりますが・・・ここのところ製作納期がかなりきつかったので

皆さんそれぞれグロッキー状態になってきております。

 

そして、先週・今週とまさに現場ラッシュッ!!!

一日に2~3現場重なってしまいます。

モリカグには現場用の車が2台しか無いので社員の自家用車を

使わせてもらいながらの現場対応です。

 

当然、現場が重なるとそれなりに人が外に出る訳です・・・

そうするとどうなるか?

 

工場の中が

ガラガラになります

 

 

それなりの人数で工場は回しているのですが・・・

ここまで人がいないと大きな工場が少し不気味に感じてしまいます。

そして・・・工場に残されたメンバーは今日出荷・明日出荷の家具製作真っ最中!

来月もスタートダッシュなので少ないメンバーながらも今から製作はフル稼働でございます。

 

 

これから芯組みが始まります

 

 

11月の予定も既に埋まってきております・・・

毎年10~12月まではこんな状態になるのは定番です。

こうなるとわかっていながらズルズルとハマっていく感じです。

 

そして、この日も明日の現場の荷物を出荷します。

トラックに積み込んだのが21:00・・・

明日一日開けてまた、同じボリュームの店舗什器が一物件また出荷になります。

ドンドン作って、ドンドン出荷するッ!なんとも理想的な流れでございます。

あとは・・・みんなの体力がついてくるかどうかッ!!

 

 

そして・・・家に到着したのが23時頃ッ!

みんな寝静まった家に到着したのが23時少し前。

おもちゃが散乱しているリビングでこんなものを発見してしまいました・・・

 

ハロウィンでもしたのかね??

 

まっ・・・我が家は仏教なので関係ない話です。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします