特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディッ!・・・「監禁事件!?」

まさに・・・起こるべくして起きた事件です。

子供の成長は早いもんです、日に日に出来る事が増えてくる

1歳と8カ月のチビッ子ギャング団

 

 

 

事件は一本の電話から始まりました。

もうすぐお昼になろうかと言う時間でした・・・私の携帯に見た事も無い番号から

電話がかかってきました。

最近、仕事の関係で色々な人と出会いますのできっとお客さんだろうと思い

声高らかに電話に出たのです。

 

すると・・・明らかに電話の相手は共同不審です。

動揺している様子です・・・

よくよく聞いてみると、どうやら我が家のお隣さんからの電話でした。

お隣さんは動揺した様子で私にこう言います。

 

「奥さんがベランダで掃除していたらお子さんが・・・」

一瞬ドキッ!としましたッ!!まさかッ!子供がベランダから転落して大けがしたのかッ!!

するとお隣さんは続けます・・・

「鍵閉めちゃったみたいで・・・奥さんベランダから助けを求めています」

・・・ッ!?

・・・んッ!?

・・・なんじゃそれッ!?

 

私も動揺してしまいましたが・・・よく話を聞くとベランダで掃除をしていた妻が

家の中にいた長男に窓を閉められ・・・鍵をかけられて監禁状態にされたそうです。

しかしながら・・・私は浦和で打合せ中ッ!

すぐに助けにも行けず・・・

仕方が無いので母親に電話して救出してあげてとお願いしておきました。

 

数時間後・・・打合せも終了して妻に電話した私。

明らかに妻の声が不機嫌です・・・「どうせバカにしてんでしょッ!」って言われました

ブログに載せないでよッ!って言われました。

しかし・・・あれだけ多くの人を巻き込んだ訳ですから・・・ブログに載せます。

 

 

 

事の真相は・・・

ベランダで水遊びをしていた三つ子。

遊び終わって片付けをしていた妻ッ!そこえやってきたのが長男!

以前からベランダの窓を開け閉めを繰り返しやって遊んでいた長男。

その日はいつもと一味違う長男ッ!

なぜならば・・・その日長男は鍵をかける事が出来るようになってしまった!

 

子供の成長を把握できなかった妻はいつものように開け閉めしている長男をみて

そのまま放置してしまったそうだ!

長男が・・・進化していることも気付かずにッ!

 

 

その時ッ!!事件は起きました!

いつものように掃除している妻の背後から「カチャッ!」っという音がした

背後を振り返る妻・・・ニヤニヤ顔で鍵をいじっている長男。

状況把握をしている妻・・・ようやく自分の立場に気づく

窓際にいる長男に必死に語りかけたそうです・・・「あ・け・てッ!」と。

しかし・・・その声はむなしく響き渡るだけ。

 

もちろん・・・鍵をかけることはできても鍵を外す事が出来ない長男。

こうして妻はベランダへとしめだされたそうです。

 

このまま助けが来なければ、妻は私の帰宅までベランダで監禁状態です。

家の中では三つ子が泣いていたそうです。

意を決した妻はある作戦に出ます。

 

名付けて・・・「大声で助けを求める作戦ッ!」なんとも原始的な作戦ですが

妻の必死さを感じます・・・

そして叫び続けます!「たすけて~ッ!たすけて~ッ!」近所の人に助けを呼びます。

・・・呼び続けること一時間。

 

ようやくお隣さんに叫びが届いたようです・・・そして私へ電話がかかってきたそうです。

そしてさらに一時間後・・・ようやく母に救出された妻でありました。

 

 

ガッツリ怒られた長男・・・

 

 

爆笑している私に妻はこう言います。

「タバコ吸うとき注意しなッ!鍵閉められても助けてやらない!」と・・・

それ以来、ベランダでタバコ吸う時は片足を窓に挟んで吸っております。

 

しかし・・・本当に注意が必要です。

子供の成長は本当に早い・・・これからどんな事件が起きるか

少々不安ですね~。

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします