特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

久しぶりにtobi活動のご報告

久しぶりにtobiのお話でございます。

今年の3月に助成金事業としての活動が終了し

その後は目立った活動は無かったかのように見えますが・・・

 

実はその間も、数物件引き合いがありまして~tobi製品は販売させて頂いておりました。

地道な活動はしております。

そして・・・今回は来年の展示会開催に向けての準備をしている所でございます。

 

その一環に、中小企業診断士の先生をお招き致しまして・・・

勉強会を開催したのであります。

 

 

講義中に写真をパシャリッ!!

皆様真剣に聞いております

 

 

今後半年間毎月第二火曜日は湯島にあります家具会館にて勉強会です。

私・・・講義と聞くとそれだけで睡魔に襲われると言う特異体質なのですが

イヤイヤ・・・話の内容はとても面白い。

 

テーマは「tobi」の強み・弱みの分析!

それをもとに、今後どのような展開を目指すべきかッ!というような内容です。

その手法や考え方はまんまモリカグにも応用できるものであります。

 

自社の強み・弱み・内部環境・外部環境・機会・驚異・・・等々。

言葉使いは若干難しいものの、私のような特異体質にもわかりやすく

ご説明頂いております。

次回は10月9日開催予定。

 

 

 

 

子供の頃・・・勉強が嫌で嫌で仕方が無かった私。

大人になれば勉強なんてしなくて良いんだッ!なんて甘く考え

早く大人になりたいと本気で思った私・・・

未だに勉強する事が多すぎて・・・困ります。

 

大人になれば勉強しなくて良いという考え方が間違っていたのか・・・!?

それrとも、子供の頃の考え方が正しいとするならば・・・

私はまだ大人になりきれていないと言うことだろうか??

いづれにしろ・・・私の脳みそは勉強を受け入れがたい仕組みのようだ。

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします