特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

モリカグ第59期最後の月・・・9月の始まりです。

いよいよ・・・モリカグ第59期の最後の月ッ!

9月を迎えてしまいました。

雨の土曜日のスタートではありますが・・・気分は晴れやかに行きたいと思います。

 

8月は大小合わせて26物件オーダー家具を製作させて頂きました。

大きな物件が今月は重なり、お盆休みがあり稼働日数は少ないにも関わらず

第59期で売上高2位を記録ッ!!この数字には・・・少々驚きました。

 

しかしッ!その陰には・・・お盆休みを返上して出社してくれた社員や

姉崎工場で製作しきれない物件を協力して頂きました周りの家具屋さん

のおかげでございます。

ありがとうございますッ!ありがとうございますッ!

 

問題は・・・売上高に対しての請求書の合計金額が気になります。

売上が高くても、それに比例して仕入れも多くなる・・・製造業の哀しい現実。

 

 

 

忙しいッ!忙しいッ!とはいえ工場は片付いている時は片付いているもんです。

次から次へと・・・

新しい図面がやってきます 

NCフル稼働でロッカーを製作中

2Fは出荷待ちの家具で溢れかえっております

 

 

納期はもうすぐだと言うのに・・・まだ図面が完成していない物件もあります。

困ったもんです。

このままいくと・・・めちゃくちゃ忙しいのに手が空いてしまう社員も出てきそうです。

もちろん、図面が出てくるのが遅かったからなんて理由で納期が延長する訳も無く・・・

図面を書く人には全体のスケジュールをもう少し考えてもらいたいもんです。

 

・・・末端の製造業はやはり風当たりが冷たいようです。

 

 

今月は10日頃までが出荷や現場のピークを迎えます。

3日~7日までなんも専務は連日オーダー家具の取付で工場を留守にします・・・

なんも専務が不在の工場は少々不安ですが

まぁ~なんとかなるでしょう~

 

 

 

こちらの看板犬は・・・いつもと変わらない日常です

 

 

 

それではッ!!

今月も怪我も無くッ!無事に第59期が終わりッ!

盛大に第60期を迎えられるようにッ!

張り切っていきたいと思います!

今月もひとつよろしくお願いします!

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします