特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

岩手の風景!

今日はGWに帰省した妻の実家であります岩手県の様子をご紹介!

 

普段東京のアスファルトジャングルで生活している私には

岩手の景色はまるで映画の世界!

まさにッ!日本の原風景とでもいうべき素晴らしい世界です!

 

 

写真の風景は陸前高田市から北上市に帰る途中の景色です

感動して・・・思わず車から降りて写真を撮りました!

 

緑が鮮やかな色彩です

 

山の色は何色だと思います??

 

山の色は緑色なんて勝手に思っていた私・・・

この季節の山は花が咲いている木が沢山あり、新緑も芽吹いているので

それはそれは本当に鮮やかな色ですッ!

 

私に絵心があったならば・・・絵にせずには居られませんッ!

 

 

その辺に生えている草は食べられるそうです・・・(妻談)

 

 

 

まさに・・・五感で自然を感じるとはこのことです!!

 

目では色彩溢れる山に囲まれ

鼻では土のにおい?草の匂い?何のにおい?・・・とにかく自然の匂いッ!!

口では大自然の空気をいっぱいに吸い込みッ!

手ではその辺に生えているヨモギの草を摘み取ります。

耳から聞こえてくるのは、し~んと静まり返ったなかで風に揺れる草や木の音・・・

何も聞こえないと言う感覚に初めてあったかもしれない・・・それくらい静かだったッ!

 

しかしながら・・・小さい頃から見慣れた景色にうんざりしている妻は

「早く帰ろうよッ!」とそっけない対応です。

私には今にも風の又三郎でも現れそうな感じで何ともワクワクする景色なんですがね・・・

 

 

都会にあるような人工な自然とはやはり格が違います!岩手の原風景!

まるでタイムスリップしたかのような錯覚になります。

昭和初期の日本を感じます・・・

ということは・・・風景は素晴らしいが街に住んでいる人にはやや不便な生活かもしれない。

どちらがいいんですかね?

 

 

大自然VSアスファルトジャングル

文明の利器VS自然の恵み

便利な生活VS不便な生活

 

 

ま~比較しても仕方が無いけど・・・

両方味わいたい私としては、普段は都会で生活して年に数回自然の暮らしを

一週間程度するというプランがあっているかもしれない。

たまに見るから自然の良さがわかるのかな?

 

ということで・・・今年の夏も仕事が落ち着いていれば行きたいなぁ~って思います。

 

  

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします