特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ!・・・「端午の節句2012」

ゴールデンウィークは久しぶりに妻の実家であります岩手に行く事になっています

その為、端午の節句を祝えない私の実家では本日早めのお祝いが開催されました。

 

開催されました・・・と言っても、前回の初節句のような気合はもう無く・・・

今年はただ実家に帰り、お寿司の出前をとり、ケーキが出てくるという

長男にはなんら美味しい思いが無いお祝いです。

ちなみに・・・私は昼間っからビールを飲んでグータラしておりました。

久々の昼間っからのビールッ!!最高です!

 

 

今回用意されたケーキ!

例の陣羽織を着てケーキと共に記念撮影!

 

 

昨年の端午の節句の時の写真

 

昨年の写真と比べるとそれなりに大きくなってきているのでなんだか感動しますね・・・

一年前はまだ猿っぽかったなぁ~と振り返ります。

 

 

記念撮影もなかなか進まない状況で悲劇が長男を襲います・・・

ケーキについている甘いイチゴの匂いに誘われてやってきたのが

最近チビッ子ギャング団の中でもメキメキと頭角を現してきた次女ッ!

次女は匂いを頼りにケーキのイチゴめがけてまっしぐらです。

 

左:ケーキを狙っている次女

右:次女にちょっかい出されて泣いている長男

 

我々の防御も、次女の食意地の前では効果もなく・・・

ケーキのクリーム部分を次女に削られてしまいました。

そして長男は・・・ただ、ただ・・・泣くばかり。

 

たくましい男になって頂きたいのですがッ!!こんな事では先が思いやられますね・・・

ま~節句とは成長を喜ぶものだから・・・それなりに良しとしますかね。

 

 

ケーキの分け前をもらえた次女は・・・

人の分まで食べてしまいました・・・

 

 

我が家のガールズは少々悪戯が過ぎますね~困りました。

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします