特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ!・・・「桃の節句」

本当は昨日行うはずだった桃の節句イベントですが・・・

仕事が終わらず・・・帰宅時間にはすっかり三つ子も眠たいモードだったので

本日、一日遅れで桃の節句イベント開催です。

 

我が家には2名の姫がおります

 

雛人形や五月人形は一人につき一つが原則のようです。

大きなものを一つにすれば?なんて思ってましたが・・・よろしくないようです。

仕方が無いので・・・場所を取らないで済むものを選択!

 

早速記念撮影をしようと思ったんですが・・・

 

まるでカメラに目を向けません

一所にじっとしないじゃじゃ馬娘の二人・・・

収拾がつきません・・・

 

 

初節句かと思い我々は記念撮影をしてやろうと言うのに・・・暴れて撮影どころではありません。

将来・・・初節句の写真が無いって言っても知らないからなッ!と娘二人に言い残し

次なるイベント・・・ケーキを食すです。

 

最近離乳食も徐々に卒業ている三つ子達ですが甘い誘惑に包まれたケーキという

素敵な食べ物とは初対面なのです。

 

ケーキとの初対面ちう!

 

花より団子ってよく言いますが・・・きっとこの娘二人は正にその通りなんだと思います。

さっきまで写真が取れないくらいの暴れっぷりだったのですが

ケーキを目の前にした三つ子は180度態度が豹変・・・

一気に大人しくなりケーキに集中です。

 

三人分に分けて・・・いよいよ三人でケーキを食べます

 

両手にケーキを鷲摑みして食べる

顔じゅうを生クリームをべったり付けながらオヤツタイムへ

ご相伴にあずかってケーキを頂きました長男

皿まで食べようとする次女・・・

 

 

そもそも桃の節句とは邪気を払う為の儀式のようですが・・・

ここまで食意地が勝って少年少女・・・自分で邪気を払いそうな気がします。

そんなドタバタした週末の日曜日が終わっていきました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします