特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ふらんす国酔夢譚10「平和ボケしてなにが悪い!!」

今回で10回目となりますふらんす国酔夢譚!

まだまだ続きます・・・ようやく折り返し地点でございます。

 

さてっ!今回のお話しは日本ってとっても良い国だなぁ~というお話し。

今回私はパスポートは盗まれるは、ニセ警官みたいなのにからまれるは・・・

日本では考えられないほど痛い目に遭いました・・・

 

そういえば・・・ちょっと前にこんな事を言われた事を思い出す。

日本人は平和ボケしてるからダメなんだよ!」ですって~

私から言わせたら「何言ってるの?」って感じです。

よくもまぁ~治安の悪さを日本人の平和ボケのせいにしたもんだ・・・

フランスは街を歩くとこんな光景が飛び込んできます・・・

 

 

トランクが荒らされています

コチラは中身がすっからかんです・・・

 

確かにフランスは上を見て歩けば昔からある建物が整然と並んでいて

圧倒的な文化を感じます。素晴らしいもんです。

ところが・・・上ばかり見て歩いてたらとんでもないことになります。

犬の糞は散乱してるし・・・

盗まれたカバンは散らかってるし・・・

スリはその辺にゴロゴロしている訳です。

まるで別世界。

 

泥棒の目から見ると、目の前に置かれたカバンを見つけると神の恵みだと思うそうです

盗まれた方はどう思うんでしょうか・・・?

神から与えられて試練だッ!なんて思うんでしょうか?

本当に都合のよい神様がいるもんです。

・・・ってそんな都合のいい解釈はしてはいけない。

 

日本人は平和ボケしている事を誇りに思わなければならない!と思う訳です。

いちいち警戒しながら歩いていたら疲れることこの上なしッ!

いくら先進国とはいえ(フランスだけに限らずだとは思いまますが・・・)

こんな物騒な国だという事をもっと恥に思うべきだと私は思う訳です。

 

そんなこと言ったら日本から出るなッ!と言われるかもしれませんが・・・

本当に出ない方が良いなと思いました。

 

 

日本の事を平和ボケしているなんてバカにしている前に

自分の国の治安の悪さマナーの悪さを見直すべきです。

逆に、日本人はもっと日本の治安の良さマナーの良さ

世界に誇るべきことなんだなぁ~とつくづく思いました。

それを・・・盗まれた日本人は平和ボケしているなんていうんだから世も末です。

もっと日本を見習うべきです!

 

 

なんだか・・・愚痴っぽくなってしまいましたが。

日本の良さは日本から出ないとわからない事が沢山あります!

我々が日々享受している安全な暮らし世界に誇れる文化なんでしょうね~

この事を我々日本人はもっと意識して更に世界に誇れる素晴らしい文化を

世界に向けてアピールしなければならない!

 

 

 

日本に生まれて良かった~~~~っ!!

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします