特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ふらんす国酔夢譚14「お土産はバターと塩です」

ふらんす国酔夢譚もいよいよ大詰めです。

今回は昨日紹介した通訳さんにいろいろ紹介してもらった中の一つ

「日本に帰る時はお土産何買うの?」という話題からです。

 

何度も言ってますが今回は観光がゼロだったので基本的にはどこにも行けません

そんな中、日本へのお土産は毎回フランス産のバターだと言うではありませんか!!

しかも、日本では専門店的なところでないと購入できないフランスのバターが

その辺のスーパーで購入できるというのです。

 

日本の家族からも毎回リクエストが来るくらいフランスのバターは人気らしいです。

という事で最終日の飛行機までの時間近所のスーパーに行き

フランスのバターを大人買いしてきました。

 

エシレの無塩バター

エシレの有塩バター

ホテルでも出てきたプレジデント!

通訳さんお勧めのバター

ボルディエです。

ボルディエの柚子味

 

 

さすがです・・・フランスバターッ!

バターなんてどこの国も一緒だろッ!と思ってましたが全然味が違います。

特に、エシレバターはバターだけでも美味い!

普段、マーガリンしか食べない私もバターの美味さにやられました・・・

 

そしてこれがフランスで有名な塩らしいです。

 

よくわかりませんが・・・

フルドゥセルという塩の花という意味らしいです

 

 

大量に買い込んできました・・・

 

行きはカタログで一杯だったトランクも帰りはバターで一杯です。

特にエシレバターは日本で買うとなんと数倍の価格が付いてました・・・

なにがどうしたらそんなに高価な値段が付くんだろう?

不思議です。

 

そんな感じで今回のお土産は通訳さんのおかげで失敗することなく

近所のスーパーで買い付けてきました。

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします