特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

2012年私の元旦

本日は私の日記のようなブログで恐縮です。

 

なんだかんだと言いながら意外に体は疲れているみたい・・・

大晦日の日は妻が船橋の東武デパートで買ってきたお惣菜を食べながら

下町のナポレオン「いいちこ」のお湯割りをたった二杯飲んだだけで

意識が飛んでしまったようです・・・気がつけばカウントダウンも終わってしまい。

夜中の1時過ぎです・・・微妙な年明けとなりました。

 

お正月は恒例の実家で新年会が行われます。

いつの間にやら我が家の習慣になってますが・・・学生時代はそれぞれ外出していて

家族全員が集まる事はほとんどなかったこの習慣もここ数年はしっかり家族集合して

新年会を迎えております。

 

昨年まで参加していたお祖父さんは諸事情により今年から不参加になりました。

その代わりと言っては何ですが、今年からは三つ子がデビューです。

 

 

今年からデビューする事になりました三つ子です

 

デビュー早々暴れております

 

 

普段家ではいいちこを飲んでいる私ですが、ビールに関しては若干もめます。

 

普段から飲み慣れている「淡麗グリーンラベル」派のなんも専務

VS

せっかく家で飲むんだからビールくらいはプレミアムな感じで行きたい「エビス」派の私

 

やっぱり新年はエビスでしょ!

 

 

そんなこんなで最終的にはエビスに落ち着きました。

結局エビスビールを2ケース購入!正月はこれで乗り切れるのか!?

と思いきや・・・新年会で1ケースあいてしまいました・・・飲み過ぎ!

 

 

普段食べ慣れない料理が並びます

 

私の祖母もだいぶ歳を重ね・・・たいそうな料理も作れなくなり

私の母はそもそも料理とは縁のない人でして・・・

簡単な料理は作っているみたいですが、おせち料理は買ってきます。

とはいっても私にとっては普段食べ慣れない料理が並ぶので

それはそれでOKです。

 

食事も進みお酒もすすみ・・・気がつけば三つ子はおもちゃで遊びはじめています

クリスマスにY君に買ってもらったプレゼントが正月にようやく解禁です。

なにやら色々買ってもらった様子の三つ子。

三つ買ってもらったにもかかわらず・・・結局一つのおもちゃに集結するんです

 

奪い合うように遊んでいます

 

 

散々飲んだ後・・・三つ子の暴れっぷりにもだいぶ疲れてきた頃

逃げるように私となんも専務は、ちょっと酔い覚ましに初詣に行く事にいたしました。

 

昨年の反省を活かして虎徹は留守番!

 

昨年購入しました商売繁盛を祈願したクロダルマをお焚きあげしてもらうため

そして、新たな達磨を購入すべく・・・八幡神社にむかうのであります。

 

我が家の初詣は葛飾八幡宮でございます

 

茅の輪をくぐり昨年犯してきた罪・汚れを洗い流します

 

 

昨年はなんとなく・・・勢いで購入した商売繁盛ダルマですがそれなりの効果を発揮しました。

しかしながら、まだッ!志半ばと言うことで片目に目を入れただけで

あえて、もう片目は目を入れることなく終わりました。

その功績をたたえましてお焚きあげ回収所に山のように積まれたお札や破魔矢等々

の最上段に置いておきました。

 

大震災の時はモリカグに変って転倒して鼻がつぶれてしまったダルマッ!

 

 

その後、初詣恒例のおみくじでございます。

私はいつもおみくじをすると三に関わる数字が出てきます

おそらく私のラッキーナンバーなんでしょうか?

今回出た数字は三〇番でした。

 

結果は中吉・・・中途半端

 

願望・・・心配多くて其功すくなく急ぐな

旅行・・・盗難に用心

商売・・・売買共に利少なし

 

興味があるところを抜粋しましたが・・・なんとなくイマイチッ!

今月はフランスに行くのですが・・・盗難に用心とはッ!不吉な感じです。

商売もなんだかなぁ~って感じです。少なくても利があるだけましかな?

プラス思考に考えましょう!

 

なんも専務のおみくじも似たり寄ったりな結果に・・・

そしておみくじを木に結びますが・・・必死になって何やってるのかとおもったら

 

誰も届かない高い所に結ぶんだッ!と息巻いて結んでいました

 

 

そんなこんなで初詣も無事終了!

そしてメインイベントのダルマ購入です!

今年は来るのが遅かったせいかたいしてダルマも残ってませんでしたが

昨年と同じサイズのダルマを一つ!

そして・・・今年はもう一歩前進するぞッ!との意味を込めて

もう一回り小さい達磨を購入。二段構えで今年を乗り切ろうと思います。

 

中サイズと小サイズのダルマ購入

 

どんなダルマかは今度紹介しますね・・・

そんな感じで私の元旦は過ぎていったのであります。

・・・以上私のとりとめのない日記ブログでありました。 

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします