特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

オーダー家具の打合せ! 神奈川県横浜市(2011.4)

本日はホームページよりお問合せ頂きましたお客様とオーダー家具の打合せした

内容のご紹介であります。

 

お客様はセミオーダー家具を設置されていたのですが昨年の大震災家具が倒壊

その家具屋からは、大丈夫と言われた地震対策をしていたらしいのですが

現実は・・・倒れてきてしまったのであります。

なので、今回のお客様の一番のご要望は・・・地震対策であります!!

 

最初は、リビングのAV収納棚がメインでしたが地震の事を考えると

最終的には家の家具ほとんどに手を加えることに致しました。

今現在使用されている家具を全て交換するのはとても大変なので

耐震補強工事という事で既存家具の改良に着手することに致しました。

 

家具屋の仕事は家具を作る事ですが、モリカグのコンセプトに謳っている

家具作りを通してお客様の生活空間を作ります

と言っているように生活空間を作る事が我々モリカグのお仕事です。

既存家具の改良には色々なリスクがありますが

いつ倒れてくるかわからない家具に囲まれている生活からの脱却!!

ということで今回の打合せは進んでいくのであります。

 

今回新規で製作するのは

・リビング壁面収納棚(AV収納棚)

・ダイニングカウンター下収納棚

・衣類収納棚(多目的収納棚)

・カウンター式収納棚

・洗濯機上吊戸棚

以上の5点!

 

既存家具の耐震工事する家具は

・CDラック

・パソコンデスク

・無印良品本棚

・食器棚

・書類棚(楽譜棚)

以上の5点であります。

 

数は多いですが、全ての家具にお客様の想いがギッシリ詰まっております!!

明日は実際にどんな打合せをしたのか紹介していきます。

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!